調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

生活にあった車の選択

15年前の免許取得後、ずっと中古輸入車に乗ってきました。

自分だけが理解できる、車の良さ、歴史、素性などなど、

快調な時は本当に満足できるものでした。

今でも余裕があれば所有したい輸入車はたくさんあります。


しかし、所有した4台共に、道で止まるほどの故障も経験し、

故障の修理だけでなく、車検毎の費用も相当なものでした。


コストどうのというつもりはなく、

車はある意味、嗜好品、余裕のある状況において、所有し、

選ぶ車も嗜好に合ったものということが遅ればせながら、最近やっと身に付きました。


安く維持できて、乗り心地なんてどうでもよく、実用品として動けばいいんだということでなく、

人生設計として、実用道具として扱うか、嗜好品として扱うかを

はっきりさせて、向き合う必要があると思います。

所有しなくてもいい環境にはあるのですが、やはり車に乗っている時間は楽しく、

また、素人レベルでいじることも楽しく、趣味になっています。


その結果、今は、スバルのサンバーに乗っています。

実用面、嗜好面、共に満足いく車の選択になっている今があります。


以上。