調教から見た単勝複勝買い目の競馬予想

40代のおじさんです。1年ほどの試行を重ね、調教状態からの競馬予想をします。

愛車遍歴 - 4 / ルノーカングー 1.4

ルノーカングー 1.4 も所有していました。

 

1.6、観音開きの型が導入されたタイミングで、

 

1.5万キロの写真の車体を購入し、半年くらい乗っていました。

 

顔が前のほうがかわいいとか、観音よりも上開きのほうが雨をしのげる、

 

といった、中古1.4 の売り文句だったと思います。

 

程度もよく、所有の満足度は高かったです

 

が、

 

かなり我慢して運転し、乗っていた記憶が戻ります。

 

カングーの成り立ち上、仕方ないのですが、

 

どうしても輸送商用車のため、

 

特に高速に乗ると、広い車内、鉄板むき出しの社内に、騒音振動が響き渡ります。

 

うるさいな。。という感触の問題であれば我慢しますが、

 

少々耐えられないほどの疲れを感じます。

 

また、1.4のエンジンの音も気持ちよいものでなく、

 

ATの組み合わせもこのもっさりとした動きに加えて、疲れを増長させます。

 

本当に疲れます。

 

横浜から御殿場の移動くらいで、ぐったりした記憶もよみがえります。

 

高速に限らず、街乗りでもガーゴーガーゴーというアクセルフィールで疲れます。

 

 

AT装備で、無理やり輸入したのでしょうから、仕方ないです。

 

後悔というより、流行に乗り、急ぎすぎた購入にて反省しています。

 

 

半年ののち、1.6、観音カングーに乗り換えた経緯があります。

 

 

f:id:boblog33:20210715151513j:plain

f:id:boblog33:20210715151652j:plain