調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

凱旋門賞 2022

残念だった。。

 

これだけの馬たちが参戦して、惨敗、

海外のレース通に、よく完走したねくらいに評価されてる感じは悲しく、悔しい。

 

複数の調教師コメントにもあったように、

今後は、コース、馬場、天気など、日本とは異なるものであることを前提に

適性のある馬を参戦させるという形に変わっていくのかなと思った。

 

勝ち目のない、適性のないレースに参戦しなくてもいいと本音では思いつつも、

日本の最強馬、トップの馬が参戦するところにロマンがあることも事実。

 

だけど、それ以上に

日本の馬たちが、苦しそうに走っているのはもう見たくないとも思った。

レースを見ていて、タイトルホルダーもドゥデュースにも、

もう追わないでいい、無事に完走して、帰国してくれと思った。

 

それにしても、オルフェーブルは異次元だったんだなと、

何度もあのレース映像を見て、何度もあの時の悔しさが増す。。。