調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

今日、ラジオで聞いたテレフォン人生相談について(2022/11/22)

今日、ラジオで聞いたテレフォン人生相談コーナーで

とてもいいことを言っていた。

 

自分の悪いところ、悩んでいるところを相談してきた若い青年に対し。


自分を悪いように規定するな

規定するなら、なりたい自分にしなさいよ。


楽しかったことを何度も思い出すの。

楽しくなかったこと、いやだったことは思い出さない。

この訓練をしなさい。


それと、人付き合いがうまくいかなというなら、

他人の良いとおもうところを褒めて伸ばすの。

自分に対してと同じように、他人の良いところを見る、

そして、その良いところを伸ばすようにどんどん褒める。

 

自分に対しても、他人に対しても、

悪いところを見すぎないということがとても大事なんだなと。

良いところを見る、その習慣を自分自身に根付かせるということ。