調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

コントロールできることを悩む

昨日11/23のテレフォン人生相談でまた良いことを言っていた。


相談者は47年間彼女がいない、

親に一人前と認められるように結婚したい。

そのためにどうしたらいいか?



というものだった。




大きく2つの指摘。

1.親に一人前と認められることが目的であり、結婚したいということが目的ではない。

2.結婚が目的だとして、相手がいるもの。自分の考え、思いだけで解決できるものではない。



目的の本質をきちんとみつめること。

また、それは自分でコントロールできるものかをきちんと考えること。


すばらしい。

こういう整理は無意識的にできる人は多いのだろうけど、

特に感情的な状況(不安、悲観、怒りなど)でこのような冷静な判断はできないので、

一度意識的にこういった整理をすべきだと思った。