調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

7列キーボードのThinkPad

私のThinkPad歴は、大学時代に中古で購入した、Thinkpad 530csに始まります。

 

いくらで購入したかの記憶もないですが、

 

当時もジリジリジリと動作は遅かった記憶です。

 

筐体の堅牢さとキーボードを触っている感覚がほんとに素晴らしく、

 

その感覚を味わうことで楽しんでいました。

 

パソコンを用いて何かをするというよりは、パソコンを触って楽しむという感じです。

 

当時はフリーソフトウェアも少なく、インストールのハードルも高く、

 

通信も当然ダイアルアップ、趣味でも仕事でも環境が限られ、

 

今考えれば、厳しい状況であったと思います。

 

インターネットの速度向上、クラウドで一気に環境が激変したことを今一度痛感しています。

 

 

Lenovoに身売り以降、しばらく離れていましたが、

 

最近、X220、T420sの2台を購入して、愛用しています。

 

私の使い方であれば十分な性能。

 

25周年のThinkpad 25で再度復活していますが、

 

やはり、フルキーボード配列同様の7列キーボードが最高です。

f:id:boblog33:20210721134749j:image