調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

会社が嫌になるとき

もうこの会社にはいたくないな、

 

と思うことは誰にでもあると思います。

 

私の場合、短気で、意味のない強気な性格もあり、

 

この気持ちの場面で会社を辞めてやろう、と思って、

 

行動に移したことがこれまでの人生のほとんどでした。

 

10年に一度程度の転職の経験、

 

衝動的な行動だけでなく、後付けで理論武装したりなどをして、

 

結果、それほどの失敗はしていませんが、

 

それまでに積み上げた実績とか、その実績への評価とか、人脈、人間関係など、

 

個人のスキル以外はすべて0リセットに近い形になっているのが事実です。

 

これは本当にもったいないことで、

 

同じ会社にいて、会社内で偉くなる、昇進するといったことではなく、

 

仕事において、自分の存在、特徴、特長、短所などを知ってもらえていること、

 

そのうえで仕事のアサインや、仕事を進めることができることは

 

本当に大きな要素なんです。

 

衝動的な行動にうつるのではなく、

 

1日でも2日でも自分の気持ちに向き合うことは必須です。

 

大した時間ではありませんから、その時間を持つとよいと思います。