調教コメント分析による中央競馬全レース予想無料公開

40代のおじさんです。2年ほどの試行を重ね、各馬の調教状態(短評コメント)を基にした競馬予想を週末全レース行います。

最近思うこと。 2023_04_03。

テレワーク、ハラスメント管理、ジョブ型雇用等々、
昔のブラックな状態からどんどんとよくなってきていて、
理想的な姿になってきているのかもしれない。


日本は協力して物事を作っていく組織の構成や、個人の意識もあり、
思いやりがあり、ルールを守り、チームワークは非常に良いのだと思うが、
その一方、爆発的な動きにはなりにくいのかなと思う。

 

悪いことに、この組織や意識の仕組みが、結果、
“誰一人として責任を取らない” 体質となっているようにも見える。
ひとりひとりの活動意識が希薄となり、

周りと平仄を取らないといけない、自分でなくてもよいという調整の意識が強く、
また、悪い行いに対する自浄意識、責任意識も薄いのだと思う。

 

難しい問題。

他国になぞる、トレンドになぞるではなく、

日本人の特性や、社会の特徴を生かした改変ができるとよいんですけどね。